平成27年6月6日(土)〜7日(日)スタッフ総勢16名で、静岡県・山梨県の富士山周辺に、1泊2日の慰安旅行にでかけました。
6日(土)早朝、新幹線で出発です。2時間程で、まずは静岡県の三島駅に到着。そこから河口湖散策組と富士川ラフティング組に分かれて行動。 河口湖組は、昼食にほうとうを食べ、車で富士山の5合目へ。その後、猿まわし劇団の公演を観劇したそうです。 富士川ラフティング組は、ツアー会社のコテージで昼食を食べ、着替えてバスで富士川へ。三島駅についた時は、曇り空で肌寒かったので少し心配していましたが、だんだん晴れてきました。ツアーの人によると前日に降った雨のおかげで川が増水し、絶好のラフティング日和だったそうです。ラッキー!いつもより少し長いコースで、時間いっぱい楽しみました。 それぞれ疲れたところで、ホテル「グランリゾート富士河口湖」で夕食。和食のコースをいただきました。普段食べないような豪華な料理とおいしいお酒でおなかいっぱい。ごちそうさまでした。 河口湖散策組は、オルゴール館へ。オルゴールの演奏を聴いたり薔薇を見たりで、ゆったり癒されたそうです。もう1組は、クラフトパークでガラス玉作りの体験と、かちかち山ロープウェイで山頂から河口湖の景色を一望したそうです。 富士急組は2つの絶叫アトラクションに乗りました。4時間程と時間は短かったですが、めいっぱい叫んで、楽しみました。 帰りは1時間程バスに乗り三島駅に向かい、新幹線に乗り換えて、18時過ぎに新大阪に到着しました。
2日目の7日(日)も別行動です。河口湖散策組(2組)と富士急ハイランド組に分かれました。
今回は2日間とも別行動という珍しいスタイルの慰安旅行でしたが、それぞれ行きたいところに行き、1泊2日を満喫できました。怪我人がでず、よかったです。









