ブログ

ブログ

旧ブログ
2011/03/02
歯科医師臨床研修

logocom_logo





歯科医の臨床研修システムが始まり、
5年が経過しました。歯科大学や歯学部を卒業し、

歯科医師国家試験に合格された方が、1年間大学や開業医で研修するシステムです。当院も3年前より協力型臨床研修施設として大阪大学歯学部と大阪歯科大学と提携しております。

 23年度も今春卒業し、国家試験を受験された学生に対し、昨年6月には大阪大学歯学部

本年2月には大阪歯科大学で、学生対象の当院紹介のプレゼンテーションを実施しました。

各校によりシステムが異なるためプレゼンの実施時期が異なります。
昨年のプレゼン後に阪大より
8名の学生、大阪歯科大学からは7名の学生がマッチング(就活のようなものです)を希望し見学に来られました。

 当院の研修医プログラムに対し、大阪歯科大学からは最優秀施設として認定されました。
本年も大学の期待、研修医の期待、当院のモチベーション向上のために頑張りたいと思います。来年度よりは鹿児島大学歯学部の臨床研修施設に、また『なには歯科衛生士専門学校』の歯科衛生士研修施設になる予定です。

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。