ブログ

ブログ

旧ブログ
2015/12/18
ルシェロ10周年特別講演会
日付:12月6日(日)
場所:梅田スカイビル
参加者:田中・柳原・和田・小杉・平井・吉井

内容:ルシェロ10周年特別講演会
小林先生 「治療後メインテナンスとセルフケアとの融合を考えたアイテム選択」
飯田先生 「患者さんにあったルシェロ歯ブラシ選びのポイントとアドバイスのコツ」

衛生士の皆さんとセミナーに参加させて頂きました。
GCの歯ブラシはルシェロです。
講師のお二方は開発に携わったそうで実際に症例に対してどのような歯ブラシを勧めるか、
選択基準になるものを教わりました。
またどのような考えで商品が生まれたのか、その上試行錯誤を繰り返し今の形になったそうです。
当院にあるのもルシェロです。
患者さんに勧めるのは理由があります。
どこに磨き残しがあるか、磨く際に痛みはあるか、お口の大きさや性別、年齢など頭の中で考え患者さんに紹介しています。
ドラッグストアではたくさんの種類の歯ブラシが販売されています。
値段や大きさもさまざまです。
どれを選択するかはその人自身です。
しかし歯を残すには日々の歯ブラシの積み重ね
わたしたちの仕事はそのお手伝いです。
少しでも興味があればお尋ね下さい。
また、教わったことを衛生士のみだけでなくアシスタンの方とも共有できるように
パワーポイントを作成することになりました。
スタッフ間で理解し患者さんに質問されてもお答えできるように勉強します。
またセミナーのあとPOP作成をしましたが使う材料は一緒でも個々の魅力溢れる作品となりました。
ルシェロ







吉井

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。