ブログ

ブログ

旧ブログ
2009/10/03
今月の歯っぴぃニュース

今月の歯っぴぃニュースは院内の各種行事のご紹介をしたいと思います。


その
1:「トーメン」

「誰か(と麺)を食べる」とか「独語の変形では?」とか諸説いろいろですが、
当院では昼食会のことをトーメンと呼んでいます。
月の第一週目に全員で食事をしながら貴重な
(?)意見交換をします。
学校給食のようなものです。

その2:「ドクター勉強会」

    文字通りドクターの為の勉強会です。昼休みを利用した短時間のものから、
診療終了後外部講師を招いての勉強会で、
内容によっては技工士や衛生士も参加します。

その3:「症例検討会」

難症例や疑問に思った症例を自分が担当した患者様の
スライドなどを交えながらプレゼンテーションします。
自分だけでは気が付かない事もスタッフ全員が情報を共有する事で、
より多角的に診る事ができレベルアップにつながります。

その4:「ミーティング」

月に一度のスッタフ意見交換会です。各部署よりの伝達事項や報告、
指示など言わば当院の「戦略会議」とでも言うべき会です。

その5:「DH勉強会」

衛生士の為の勉強会です。毎月末の土曜日の午後、
お弁当やお菓子を持ち込んでの和やかな会ですが、
その内容は実習や講義、業務開発のための意見交換など多岐にわたり、
「歯っぴぃクラブ」運営のための勉強会です。

その6:「歓送迎会・親睦会・慰安旅行など」

これらには毎回、頭を痛めています。
どなたかお薦めの「安い・旨い・好感度大」のお店があれば教えて下さい。

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。