ブログ

ブログ

旧ブログ
2010/07/09
歯科受付・助手の採用について

当院では今年、歯科受付・助手を1名募集しています。

6月より5校の大学に求人票を掲示していますが、77日現在で各校より既に

7名の問い合わせ、5名の応募がありました。皆さんが求人票と合わせて当院の

ホームページをご覧になっていると聞きましたので、今後、求職される方の

ご参考までに当院の採用までのプロセスを掲載いたします。

1  お電話で見学及び説明会のご予約をお取りください。

    (毎週 水曜日・木曜日のみの実施です)

2  見学・説明会後は、夏休みを利用した10日〜2週間のインターンシップに

 参加していただきます。提出書類は履歴書のみです。

(期間中の交通費・時給は支給します)                

3  インターンシップ終了後、改めて面接と簡単な筆記試験を受けて頂きます。

 この時、成績証明書、学校推薦書を提出していただきます。          

4  採用試験後、約一週間で合否の結果を通知いたします。

5  平成2341日入職に備え、学業にさし障りのない範囲で研修及び親   

  睦会等に参加していただきます。

今年度の募集は7月末でいったん終了いたしますが、8月末のインターンシップ終了時に該当者がおられない場合、9月より再募集いたします。この時の

インターンシップは12月の冬休み期間中となります。

 

???なぜ インターンシップが必要なのでしょうか???

歯科受付・助手と言う仕事は思ったほど簡単な仕事ではありません。とても

適性が要求される職種です。当院では、たとえ2週間でもどっぷりと仕事に浸かって「私、この仕事に向いているかも?」と思えた方に入職していただきたいと思っています。そのための準備期間だとご理解ください。                  

     

CONTACTお気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。