ブログ

ブログ

旧ブログ
2011/01/05
平成23年 年頭のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は、当ブログをたくさんの皆様に見て頂き有難うございました。

スタッフ一同、より充実したものにしていこうと、考えております。

本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年の当院の大きな出来事として、既にブログでも発表しておりますが

1: 2月末に島村先生が研修を終えられ、5月から奥田先生が来ておられました。

2: 消毒システムの改善:ルブリナの導入とダイヤモンドポイントの消毒方法の改善

3: デンタル現像器( ディゴラ オプティメ )の導入

4: Dental Informationの充実(各チェアーサイド・待合室に置いております)

5: 院内Dr勉強会(12回開催) 院内DH勉強会(10回開催)

  当院のスタッフだけでなく院外のDRDHにも多数参加して頂きました。とりわけ4月に開催したDH勉強会はたいへん盛況で20数名の方に集まって頂きました。新入職員のスタッフが落ち着きましたら再開催を考えております。

また、一昨年より発足した『歯っぴクラブ』も丸2年が経過し、順調に会員数も
増えております。(平成22年末で、概ね600) 当院の予防に対する考え方が、
徐徐に患者様にも浸透してきたと思われます。
今後は数だけでなく、(スタッフの技術的な)質の向上をめざして行きたいと
考えております。近い将来 6番チェアーだけではメンテナンスへの対応が
困難になると思われ、チェアー増設の設計案も完成しておりましたが、
諸事情のため、現時点では延期しております。

現在予定している今年の行事は

1: 新入職員の育成:歯科医師(金井)・衛生士(辻)・技工士(岩崎)・助手(楠)

2: ホームページのリニューアル

3: 藤浪歯科開院30周年記念式典の開催   

4: 院内のスタッフがさらにスキルアップできる環境にするため、入力コンテスト・
シャープニングコンテスト等を考えております。楽しみながらスキルアップする
イベントがあれば教えて下さい。

たくさんの若いスタッフとともに、チャレンジ精神を忘れずより患者様の満足・健康増進に寄与できるような歯科医院になる1年となるように精進したいと思います。

            《藤浪 庸介》

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。