ブログ

ブログ

旧ブログ
2012/04/05
一石○鳥

子供が通っていた幼稚園のママさんサークルで知り合い
仲良くなった
4人でもう10年以上趣味の「手作り」の集まりをしています。

月謝無しのお稽古事で、おしゃべり半分の会なのでポーチ、タペストリー、
袋物など年数のわりには少ないけれど作品が次々と出来上がります。

週に1回朝10時から昼の3時まで各家持ち回りで集まります。

4回に1回は自宅が制作場になるので、順番が近づくと片付け、掃除に力が入ります。
玄関、居間、キッチン、トイレ等結構広い範囲になりますが
「人が来る」と言うプレッシャーで頑張れます。

お昼は当番の家がご飯を炊いて、おかずは各自前日の献立から1,2品の持ち寄りです。
ワンプレートにそれぞれのおかずを盛り付ければ豪華なランチが出来上がります。
市価
1500円以上のお値打ち品です。

しかも初めて食べるおかずがあったりしたらレシピもゲット。
材料費格安の庶民的な料理教室です。

メンバーの中には野菜を育てている人、お花大好きな人もいて旬の野菜や花の苗も貰えたりします。

最近は月12回のスローペースになってきていますが、
只今制作中の作品は「薔薇の花のステンドグラスキルト」で、
数ヶ月後の完成予定です。
♪♪楽しみ、楽しみ♪♪

                     — 関谷恵子 —

お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。