ブログ

ブログ

旧ブログ
2012/12/20
今年一年を振り返って

年の瀬の、寒さの身にしみる季節となりました。

皆様どうお過ごしでしょうか。

今年一番のニュースというと皆様は何を思い浮かべるでしょうか。

ロンドンオリンピックでの日本人選手の活躍や、スカイツリー完成など

いろいろな事がありましたが、私のトップニュースは何と言っても

山中伸弥先生のノーベル賞受賞です。皆様も御存じのとおり、

iPS細胞の研究によりノーベル医学・生理学賞を受賞しました。

同じ日本人としてうれしい限りですが、実は私は中学、高校が同じであり、

山中先生の後輩になります(面識は全くないですが・・・)。

もともと母校の事は大好きでしたが、ノーベル賞受賞者が出たということで、

自分はいい環境で育てていただいたのだと感謝の心でいっぱいです。

自分にはノーベル賞を取ることはできないかもわかりませんが、

自分の出来ることを精一杯行い、少しでも自分の存在価値を高めていけたらなと思っております。

iPS細胞により将来歯科の世界も再生医療が主流となる日が来るかもしれませんね。

その流れに乗り遅れることのないように日々精進していきます。

何はともあれ山中先生おめでとうございます。

そして皆様よいお年をお迎えください。

≪非常勤 富田世紀≫

CONTACTお気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。