ブログ

ブログ

旧ブログ
2013/10/07
院内勉強会


P1020625P1020621






日時:

2013105()16時〜20

場所:当院研修室

題目:歯周外科実習

講師:しおみ歯科クリニック 塩見信行先生

参加者:当院DRDH、中野先生、陽三先生、澤木先生、

内容:

枚方市御開業の歯周病専門医でおられる塩見信行先生に来て頂き、歯周外科についての講義、豚骨を用いた実習を行いました。

はじめに、塩見先生にしおみ歯科での取り組み、歯周病、歯周外科についての講義を受けさせて頂きました。

その後、休憩をはさんで、豚の顎骨を用いて、Modified Widman FlapApically Positioned Flapについての実習を行いました。塩見先生のデモ後、各人実習を行い、質問等にも丁寧に答えて頂き、指導してくださいました。実習にとても熱が入ったのですが、時間の都合上20時過ぎまでだったのが少し残念でした。しかし、大変わかりやすく、丁寧な指導のおかげで、とても有意義な実習となりました。これからの臨床に生かしていきたいと思います。

塩見先生、飯田先生、お忙しい中、本当にありがとうございました。

                                 《定政 克典》
P1020640
P1020606



CONTACTお気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。