ブログ

ブログ

旧ブログ
2015/05/11
関西大学台湾留学生新入生歓迎会に参加して

平成2759

私の友人に台湾在住の李銘伸氏・顔政男氏がいます。
彼らは関西大学を卒業され、
現在台湾で事業を展開しながら関大台湾留学生会のお世話をしておられます。私は日本国籍であり、関大の卒業生でもありませんが、私の家族・親戚に関大出身者が多く、彼らと懇意にさせて頂く様になりました。

毎年、新入生歓迎会を梅田大東洋で開催されておられるそうです。27名の新入生が勢揃いし、大東洋の社長さん(洪利氏)や校友会会長さん(寺内氏)・関大副学長(田中氏)等々

関西大学の錚々たるメンバーが出席された歓迎会でした。

参加者のほとんどが関大OBという中で、違和感なく3時間を楽しく過ごせました。

母校愛に満ちた方々のスピーチや元応援団のエール等を聞くにつけ、青春時代を過ごした

学校の存在というのは非常に大きな影響を与えるものだと思いました。

また、私を紹介して頂いた際、『口腔の健康はたいへん重要である。異郷の地で知らない歯医者を探すのはたいへんである。受診するなら藤浪歯科で!』と宣伝までして頂きました。

ブロクを見ておられる皆さんへ 安心と安全をモットーとする 藤浪歯科へ 保険証を持って(笑い) 来院してください。

14312566712881431256693874




CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。