ブログ

ブログ

旧ブログ
2016/02/15
ランチタイムセミナー
講師:株式会社ヨシダ歯科器材
日時:2016年2月12日(金)
場所:当院研修室
参加者:田中士長、柳原、大西、中井、吉井、小杉、眞嶋、勝村、福山、中村、岡本、藤田、新

今回、株式会社ヨシダ歯科器材の方に「PHILIPS sonicare プラチナ」についてお話していただきました。

PHILIPS sonicare プラチナは、従来のソニッケアーと違い研磨剤を含んだ歯磨剤も使用可能になり、手磨きの約50%のブラシ圧で歯面や歯肉に対する負担が少なく毎分約31,000回の高速振動とブラシヘッドの幅広い振幅が音波水流を発生し、歯垢を除去。さらにこのソニッケアーで磨く事により約一週間程で着色を落とし自然な本来の歯の白さになるそうです!!!そして特徴として、ソニッケアー本体を購入してもヘッドブラシが付いてきません。あえてヘッドブラシを付けない事により、歯科医師・歯科衛生士が皆様の口腔状況に合わせて使ってほしいブラシを使用していただく、ということになります。

私自身、電動歯ブラシでは汚れが落ちている気がしない。と感じていたのですが今回のお話を聞いて使ってみたいなぁと思いました。来院して頂く患者様にもオススメしていきたいと思うので興味のある方はスタッフまでお声かけください(*^_^*)

P1000307P1000308              〈新 朝海〉

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。