ブログ

ブログ

旧ブログ
2017/08/21
≪ベビーバス・数珠つなぎ≫

我が家で3年越しに眠っていたミッキーマウス柄のベビーバスが、
久し振りに陽の目を浴びました。

そのベビーバスを最初に使ったのは2002年生まれの男の子です。

小学生時代をドイツで過ごし、現在は日本の中学三年生。高校受験が目前だそうです。次に使ったのは2004年生まれの男の子。現在は部活のバレーボールに明け暮れる中学一年生です。

それからベビーバスは何人も、何人も、男の子や女の子、中には元気な双子ちゃん達の初めてのお風呂になりました。ベビーバスの外側には赤ちゃんたちの名前、生年月日、生まれた時の体重が順番に記載されています。

書くスペースがなくなるぐらいの子供たちがこのベビーバスのお世話になりました。

3年前には我が家の一番小さな孫が使いました。もうここが最後で、お役御免かも・・と預かっていましたが、この度お友達の8月生まれの赤ちゃんの為に再びお役に立つことになりました。11月生まれの赤ちゃんも予約済みのようです。

知らない場所で、知らない赤ちゃん達が、ベビーバスで産湯を使って、

お名前がどんどん増えていきます。

いつかこのベビーバスも壊れて使えなくなる時が来るでしょうが、それまでは幸せな赤ちゃんの為に、再び数珠つなぎができますよう、そして使ってくれた赤ちゃんたちがどの子も皆健やかに成長できますようにと念じながら綺麗に洗ってベビーバスを送り出しました。

(お名前が書いてあるので残念ながらPhotoNGです)


CONTACTお気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。