ブログ

ブログ

旧ブログ
2019/04/08
個展


私は、人生の節目で恩師と呼べる方に巡り合ってきました。

歯科医になった私が教えを乞うた小室 甲先生も恩師のおひとりです。

先生は仕事もバリバリこなしておられましたが、趣味として40年も前から

油絵を描いておられました。

その先生が、この度大阪国際交流センターで個展を開催されました。

初夏を思わせるような好天気、桜満開の絶好の鑑賞日和で、早速妻と会場にお邪魔致しました。

会場では小室先生ご夫妻をはじめ 昔職場を共にした懐かしい方々と再会でき、楽しいひと時を過ごすことができました。

私自身は絵心がなく、作品のことはよくわかりませんでしたが、

小室先生の朗らかな性格が油絵の具の色使いを通して感じられました。

本職の多忙な合間を縫って40年間にわたり 作品を作ってこられた先生に改めて敬服した1日でした。

私は、このような趣味をもたず、66年を過ごしております。今まで、ゴルフ以外に 写真・俳句・等々試みましたが、長続きせず中断しております。

これを機に小室先生を見習らって、何か自分に合った趣味を見つめなおそうと思いました。

先生ご夫妻が今後益々お元気に過ごされ、2回目の個展にもお誘いいただければ幸甚であると思います。


DSC_0307 DSC_0305




                             〈藤浪〉







CONTACTお気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。