ブログ

ブログ

旧ブログ
2019/08/16
乗馬を始めました

昨年、スタッフの結婚式の引き出物のブックから乗馬体験を選び、

軽い気持ちで受けたのがきっかけです。

動物が大好きで信州などで何度か経験していましたが、まさか習うことになるとは?

まずは馬の大きいのにびっくり、空が近く感じ、風の気持ちよさにすっきり

馬の背から見る世界にうっとり。

でもなあ、この年齢(ご想像におまかせします)から始めるのはねえ?・・・・・

いや待てよ、この年齢だから早く始めないと!と早速予約をしていました(笑)

年齢層は広く、家族やご夫婦、おひとり参加と様々です。

皆さん馬はもちろん動物が大好き。

子供たちは体が柔らかく、素直に反応するので上達は早いです。私も運動神経はいいほうだと自覚していたのですが、なんと、なんと、反応悪いし、物覚えも悪い。こんなはずでは?・・・汗もいっぱいかくし、体重くらい反応してくれてもよさそうなのに!(笑)

お馬さんはとても臆病だけど、頭がすごくいい動物です。新米の私はいつもばかにされています。相手を見極め少しのリードの違いで判断し、いう事を聞いてくれません。

そりゃそうですよね。へたくそなリードでは動きたくないですよね。暑い中、ニンジンを差し上げ、いうことを聞いてもらおうと頑張っていますが、先生曰く貢物は別物だそう。

(苦笑い)

常歩・軽速歩・速歩・駆歩と、牛歩?ですがなんとか進んでいます。仕事も基本が大切ですよね。あわてて次に進んでも結局は元に戻ってしまいます。あわてず、基本に忠実に誠実に向き合っていこうと思っています。

いつまで続けられるかわかりませんが、目標は浜辺を軽快に疾走!・・・・・・・・・・暴れん坊将軍かな?・・・その前に馬が痩せるなあ?(笑)

              令和18月16日    田中 喬子14577715[1]

CONTACTお気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。