ブログ

ブログ

旧ブログ
2020/08/17
AIの体温計導入!
連日猛暑が続きますね
お盆休みも、コロナと猛暑で家で過ごした方も多いのではないでしょうか。

当院は昨日で夏季休診が終わり、本日から通常診療を開始しています。
まだまだコロナウイルスの感染が続く中、AIの体温計を導入しました

IMG_0072


当院では、スタッフはもちろん、患者様の体温測定も行っています。
以前まではスタッフは脇に挟む体温計を消毒して使用し、患者様には非接触型の
(最近よく見かけるようになった銃のようなやつです)体温計を使用していましたが
至近距離まで近づく必要があり、今回のAI型に変更しました。

画面の前に立つだけで、顔認証し、サーモグラフィーで体温を測ることができます。
患者様にもご協力いただいており、さっそく、
「こんな便利なのあるんや」「最先端やね」などのお声をいただきました。
スタッフも毎日この体温計で測っています。

また、受付のプラスチックシールドも端まで延長しました。
お会計時に飛沫が飛ぶことがないよう、万全の対策をしています。

コロナの影響で、手間がかかって面倒なことも多いですが
患者様に安心して治療やメインテナンスを受けていただけるように
また、スタッフも安全に仕事ができるように考慮して
そして何より、早く以前のような生活に戻れることを願って
これからもできる限りの感染対策をしていきます

〈湯��〉

CONTACTお気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。