ブログ

ブログ

旧ブログ
2009/10/09
美味しい歯磨剤?!

P1010181

最近は、色々なフレーバーの歯磨剤が発売されています。

ミント味だけでは飽きてしまうのか、チョコレートやコーラー、

更にはカレーまであります。このような歯磨剤があれば歯磨きが苦手な

お子さんにも、楽しんで歯磨きをしてもらえるのではないかと思います。
ちょっとしたギフトにも喜ばれるのではないでしょうか?

実際私も頂いて嬉しかったです。チョコレートとカレーフレーバーをもらいました。
チョコレートはほのかに甘い香りがし、癒されました。

カレーはまだ未使用です。聞いたところ、
カレーを食べた後に歯磨きをした感じ。だそうです
(>_<)

OLの方を対象に午後からの仕事の気分を切り替えたり、
眠気覚ましに「昼ハミガキ」が増えているそうです。
専用の歯磨剤が発売されています。リフレッシュするのに、もってこいですね
(#^.^#)

歯磨きを1日2回以上すると大腸ガンを防げるそうです。こちらは、

愛知県がんセンター研究所(名古屋市)の研究結果で、解析した結果、

2回以上磨く人は1回の人に比べ、がんになる危険性が約29%低く、

全く磨かない人の危険性は2回以上磨く人の2.5倍だそうです。

歯磨きでガンを防ぐことができるなら、安いものですよね!(^^)!お口の健康は、
まずは歯磨きから。歯磨きをご自身の健康維持に役立てて頂けたらなと思います。

(楠本 由佳)

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。