ブログ

ブログ

旧ブログ
2011/01/13
ベビーブーム

21862238_T216003546_T2
歯科医院は若い女性が圧倒的に多い職場です。

その為、結婚による寿退職も少なくありません。

当医院も御多分にもれず34年前に結婚ラッシュがやってきました。

1年ごとにDH,DAと次々結婚していきました。

近くに新居を構えた人は、引き続き勤務をしてくれますが、たいていは通勤不可能で退職になってしまいます。

お目出度いことですが、慣れ親しんだ人の退職は淋しくもあり、欠員の補充が大変でもあります。

しかし・・・数年経つと・・・今度はベビー誕生、更に数年経つと入園・入学などののお知らせが届き始めます。

今年の賀状は、それがとりわけ多く、第2子誕生や長子誕生がどっさり
届きました。

みんな思い思いに趣向を凝らした内容で、幸せな様子が伝わってきました。

「少子化」と言われ始めて久しいですが、私のまわりは《生きる》意欲満々の

若い人たちでとても頼もしいかぎりです。

現スタッフも112にDT金澤に第2子(男の子)が、13日にはDR川本に

第3子(女の子)が誕生しました。

「TEKクィーン」のDA中村は、とっても若いgrand otherになります。

ほんの少しだけでも新しい命の誕生にかかわった私たちは、この子供達が

住みやすい環境にしていかなければ・・と、届いたはがきを前に思ったお正月

でした。

                                   藤浪康子〉 

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。