ブログ

ブログ

旧ブログ
2011/04/04
歓迎会&創立30周年祝賀会

P1100187P1000740P1000739





平成2342日(土) ホテルトラスティ心斎橋にて         

今年は 歯科医師2名、歯科衛生士2名、受付け・助手1名、歯科技工士・
助手兼務1名の
6名の新入職がありました。

午前中は全員で滅菌や身だしなみ・接遇などの一般的なオリエンテーション。

午後からはDRDHなど各部署ごとに分かれての実習付き勉強会を行ないました。

【オリエンテーション】

オリエンテーションは当院の新人歓迎の為の慣習のひとつで、在職者が1ヶ月前からパワーポイントなどを使って資料作成し院内の取り決めや診療方針などを伝達します。

このオリエンテーションで入職者は新しい事を、また在職者は再認識をして
皆が同じ情報を
共有できるようになります。

PartyParty

今年の歓迎会は「ホテル トラスティ心斎橋」で開催しました。東急ハンズの北側にあり外観からちょっと覗いてみたくなる気になるホテル♪です。支配人の内田さんと仰る方がとても感じよく、お話をしている間に歓迎会だけではなく、30周年の祝賀会も前倒しで・・と言うことになりました。東日本大地震の前には決まっていましたのて「どうしよう」かと悩みましたが、卒後すぐの新人の為に社会人としての最初の一歩は大切だと思い開催致しました。

いつもお世話になっている御来賓6名と現スタッフだけのささやかな会でしたが、とても和やかで楽しい時を過ごせました。

P1100211P1000741

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。