ブログ

ブログ

旧ブログ
2012/11/12
日本デンタルショー2012

119〜11日までの3日間、インテックス大阪で日本デンタルショーが開催されました。

デンタルショーというのは各歯科機器メーカーや商社などが
最新の材料や医療機器を
展示する会で、日本デンタルショーは4年に1度の大規模な展示会です。

会場内では展示だけでなくセミナーも連日開催されていて、

私は10日の()ジーシーのセミナーに参加させていただきました。

45分間のセミナーでしたが、患者説明から患者個々に合った適切な予防製品の提案など

充実した内容で、今後の診療に活かしたいと思いました。

セミナーを聞いた後は各ブースを回って製品を見て回り、

いろいろと聞かせていただくこともでき、大変有意義な時間を過ごすことができました。



当院でも推奨している歯ブラシを紹介させていただきます。



☆GC ピセラ(-20M)

 10代と女性の要望を解決するために作られた歯ブラシです。

 4列植毛による磨きやすさと、コンパクトなヘッド&ハンドルによる

 jG0JLTByqUxH磨きやすさ、持ちやすさをあわせもっています。





GC ルシェロ(B-10M )

 プラークの効率的な除去を目的とした「先端集中毛」と「段差植毛」を採用。
xNTxDT17Bdd4健康な歯肉〜歯肉炎」の方のカリエス予防に最適なタイプです。





GC ルシェロ(P-10M)

 歯間部やポケット内部へ毛先が効率的に入り込めるよう、

 太めのテーパー毛+段差植毛を採用。「歯周病を予防したい方」や、

 「歯周病治癒後のメインテナンス期の方」に最適なタイプです。
bfITcalCEDdQ




GC グラッポ(B-30)

 正しいブラッシングが習慣化されない、上手にできない等の

 患者さんの背景をサポートする歯ブラシです。

 短時間に・効率よく・大まかに歯面全体のプラークを落とします。

rgKxbwsA00RK



患者さんの口腔内の状態や背景に合わせて処方させていただきますので、

ぜひご相談下さい

                               *中井 茉利*

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。