ブログ

ブログ

旧ブログ
2013/02/27
慰安旅行 「ザ・グランリゾート三方五湖」


2月23日(土)〜24日(日)一泊二日で福井県の三方五湖にスタッフ20名で

慰安旅行に参加させていただきました。

午前の診療を終え、お弁当をいただき、今年は*宴会司会・進行*ビンゴ大会*

お土産調達*写真係り など係りを決めスタッフで作る旅行です。

午後2時過ぎ大型バスに乗り込みいざ出発です。


乗り込むとすぐに眠る若人・・・診療疲れでしょうか?
それとも夜の楽しみに備えてでしょうか?

元気なのは年長組・・・話足りないのでしょうか?おしゃべりに夢中です。


バスの外は小雨が降り出し、寒そうと思っていたら雪が降り出し、
いつの間にか雪景色に変わってきました。
眠っていたスタッフも起きだし写メを撮り、
うわぁえらいところまできてしまったぁ〜。
福井県はやっぱり遠いんだぁ〜。


4時間ほどのバス旅行から解放され、いざ待望のかに会席です。

皆さんテンションあげあげです。
宴会司会の進行により院長のご挨拶と乾杯で一斉にカニと格闘しています。
食べても食ベてもカニが次々と運ばれ、お腹いっぱいに。

カニ鍋を前にビンゴ大会で一息いれることに。ふう〜。


ビンゴの商品は現金か罰ゲームです。一喜一憂の勝負の始まりで〜す。

現金を当てて大喜びする者や罰ゲームで大うけする者で宴会は盛り上がります。

因みに院長夫人は罰ゲームでカニの足を持ち宴会場を徘徊?!されておりました。


宴会も終盤にさしかかり、最後にカニぞうすいで少しすいたお腹を満たします。

上手にできたグループやのりのようになった介護ぞうすいまで様々でしたが

大満足の宴会にまだまだ盛り上がり足りないスタッフはカラオケに。

早く温泉につかりたいスタッフは露天風呂へ。


それぞれの夜を過ごし皆さんお疲れ気味の朝を迎え、
目の前の三方五湖で気分一新。

雪の舞い散る中、今日は若狭塗り箸専門店でお箸作りを体験します。

皆さん器用なはずなんですが、出来栄えはいかがだったんでしょうか?

おみやげを一杯買って加佐地区の住民で作る
{大庄屋 上野屋}で昼食をいただき、
家路に向かいます。

たくさんのイベントに大満足の慰安旅行でしたね。

主催いただきました院長御夫妻に感謝し、また各係りの方の盛り上げで、
明日からの
診療で頑張れそうです。

お疲れ様でした。ありがとうございました。



                平成25年2月26日  田中喬子でした。
P1020447P1020420P1020372
P1020383P1020436P1020345










CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。