ブログ

ブログ

旧ブログ
2013/05/22
Dr勉強会


講演:x-rayレントゲン写真について

講演者:大阪大学歯学部付属病院放射線科 富田世紀先生

日時:2013年5月17日()20:3022:00

場所:当院研修室にて


講演内容

x-ray形成原理について

・デンタル・パノラマについて

・症例供覧


 今回の勉強会は放射線がご専門で、当院の非常勤歯科医師でもある富田世紀先生に

x-rayに関する講義をしていただきました。

今回も、大阪大学から多くの研修医の先生方が勉強会に参加されていました。

また、当院のDHDA等スタッフも多数参加し、基礎から教えて頂き、

大変有意義な勉強会となりました。
《定政 克典》


富田先生によるパノラマ、デンタルCTについての勉強会に参加させていただきました。

最近では患者様も歯科について知識のある方が増えてきたように思います。

レントゲン画像についてご質問を受ける際に、

歯科衛生士として的確な情報をご提供する事は重要であることを再認識しました。

今後も勉強会やセミナーなどに参加し、邁進していきたいと思います。

DH 桝井

パノラマとデンタルとCTについての話や撮り方の説明など、とても勉強になりました。

被爆の話など色々初めて知ることばかりですごく知識が高まった気がしました。

色んなことを知ることができておもしろかったです!

アルバイト 新


CONTACTお気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。