ブログ

ブログ

旧ブログ
2013/12/26
世界に羽ばたく

先日新婚旅行でアメリカにいかせていただきました。

この藤浪歯科で以前働いておられた大阪大学歯学部放射線科の島本先生が

現在ロサンゼルスに留学中ということで会いに行ってきました。

1年間の留学で現在3か月が過ぎたとの事です。お元気そうでなりよりでした。

アメリカでの生活に慣れ、研究の方もボチボチすすんできたそうです。

UCLAと大阪大学の違いはどういうところか聞いてみたところ、

大阪大学放射線科の方がCTMRI、放射線治療と設備はそろっているとのことです。

改めて大阪大学のすごさを実感し、そのようなところに
一時籍を置き働かせて頂いたことに深く感謝しています。

一方でUCLAは他の科との共同研究が盛んであるそうです。

自分の専門以外の科のドクターと意見交換ができることはとても有意義ではないでしょうか。

お忙しい中、弾丸ツアーのごとくいろいろと案内してくださった島本先生に深く感謝し、
遠い日本からこころより応援しております。

今年は個人的に職場の変更、結婚といろいろとありましたが、

向上心を忘れることなく来年につなげていきたいと思っております。

非常勤歯科医師 富田

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。