ブログ

ブログ

旧ブログ
2014/07/16
ランチタイムセミナー



講師:ライオン歯科材株式会社

日時:2014711()

場所:当院研修室

参加者:豊栖、林、西村、泉井、澤木、田中、中井、平井、柳原、和田、中村、岡本、藤田、新


 今回、ライオン歯科材株式会社の方に来ていただき、歯周病予防とデンタルケアグッズについてお話をしていただきました。


 歯周病予防のためのケアグッズの代表的なものとして、
Systema SP-Tジェルといった歯周病の発症を防ぐ研磨剤無配合のハミガキ剤があります。
�@、IPMP(イソプロピルメチルフェノール)がバイオフィルムの内部まで浸透・殺菌
�A、イプシロン
-アミノカプロン酸の抗プラスミン効果により歯肉の炎症を抑える
�B、酢酸トコフェノール
(ビタミンE)が歯肉の血行を促進させる効果
などの効果があるそうです。


 他にも、Systema SP-Tのメディカルガーグルといった口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄するうがい薬や、細かい毛先で歯肉へのストレスを抑える歯ブラシの説明を受けました。


 虫歯予防のためのケアグッズは、Check-Up gelといったハミガキ剤があり、当院でも取り扱っておりますが、色々な種類の味があるので小さなお子様のみならず大人の方にもとても人気です。


 他にも、たくさんの商品がありとても興味深いお話でした。来院頂く患者様にもわかりやすくご案内できると思いますので、興味のある方はスタッフまでお声かけください。


                    《 新 朝海 》
IMG_4349IMG_4347IMG_4348


お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。