ブログ

ブログ

旧ブログ
2015/01/05
明けましておめでとうございます

昨年、平成26年は12月27日(土)が最終診療日でした。

29日(月)は毎年恒例、朝から年末の大掃除です。
お昼は院長のご自宅におじゃまして 年越しそばをいただきました。
午後からは診療所に戻り 《今年の反省と来年の抱負》 をテーマに全員でミーティング。年末にかけて体調不良の方が多く、体調面での反省が多かったです。抱負の面では、院長からは “感謝” 奥さんからは “思いやり” 婦長からは “明るい診療所” についてのお話がありました。

また、研修医の澤木先生より 《ヒヤリハット》 の発表もしていただきました。当院で実際にスタッフが体験した話をみんなで共有することで、再発・事故防止になります。自分が普段気付けないことを知る良い機会でした。
午後からはDr勉強会、大掃除の続きなどをし、皆でバスに乗り出発。今年の忘年会は堺の木曽路で、すき焼きをいただきました。技工士の金澤さんや、今年7月から当院で研修される眞嶋先生にも来ていただき、たいへん盛り上がりました。

その後、ホテルアゴーラリージェンシーへ移動。二次会としてお茶やケーキをいただき、本年を締めくくりました。


本年は、本日1月5日(月)より 診療が開始しました。スタッフ一同気を引き締めて、明るく思いやりのある診療所にしていきます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


ブログ burogu ぶろぐ



CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。