ブログ

ブログ

旧ブログ
2015/04/20
デンタルショー

logo


 11日ATCホールのデンタルショーにスタッフの皆さんと参加させていただきました。
受付で「歯科衛生士」の列に並び名札をもらいましたが、
歯科衛生士になったばかりの私にとってその名札がより一層歯科衛生士になったと実感でき
嬉しくなりました。
先輩衛生士さんたちとブースを巡り、製品について直接メーカーの方に説明を受け、その中でも、興味深かったのが、フリーランスの衛生士さんに実際に超音波スケーラーの動かし方や持ち方を
教わったことです。
患者さんへ説明する上で、どのように伝えれば理解していただけるか、知識と共に説明することの大切さを改めて感じました。
たくさんの製品があるなか一人ひとりの目的にあった歯磨き粉や歯ブラシを選びお勧めするためには、
きちんとその製品がなにに特化しているか、どのような症状に適しているかを理解する必要があります。
これからは製品の成分、効果にも着目して実践的に患者さんのために活用できるように努めたいと思います。

毎日が勉強で覚えることに必死ですが、1日ずつ成長できるように頑張ります!!


ピカピカの1年目  吉井 歩

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。