ブログ

ブログ

旧ブログ
2015/05/21
3番チェアーの個室化工事終了


平成19年に現診療所を新築する際、時代のニーズに合わせ6台のチェアーのうち1台だけを無影灯付きの完全個室(6番)にしました。

メンテナンスをメーンにホワイトニングやインプラントと、6番は

現在もおおいに活用しています。

患者様も6番での衛生士との会話を楽しみに1時間ゆっくりとメンテナンスを受けておられるようです。

ところが『歯っぴー倶楽部』の会員数が順調に増え続けたことで、6番だけでは3ヶ月先のアポイントが取れなくなってきました。

以前から患者様や衛生士からの要望はありましたが、やむを得ずアポイントを4ヶ月先に延ばしたり、別のチェアーで予約をお取りしたりと色々工夫を
重ねてきました。

ところが先月駐車場とスロープの整備工事をしている時、やはりついでにチェアー1台を個室にしようと思い立ちました。

突然の計画に工務店の社長は驚かれましたが、なんとかゴールデンウィークを利用し最終日の6日には仕上がりました。

空間の制約や元々その場所が吹き抜けだったと言うこともあり、

完全な個室とはなりませんでしたが、今までよりは随分とプライバシーを守れる広々空間になったと思います。

工務店の皆様には折角のお休みを台無しにしてしまい申し訳ありませんでした。又スタッフの方々には工事終了の翌日早朝よりの後片付け有難うございました。

P1000040P1000041

CONTACTお気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。