ブログ

ブログ

旧ブログ
2015/12/30
大掃除&忘年会 年末年始のお知らせ

12月29日(火)は毎年恒例の大掃除&忘年会でした。

午前中は、当院のクリーンレディである笹田さん、津山さんにもお手伝いして頂き

毎日使うチェアとチェアまわりはもちろん、天井近い窓や蛍光灯まで

来年の診療を気持ちよく迎えることができるよう、スタッフ皆で掃除をしました。

当院では毎日の診療後に掃除機をかけ、また毎朝モップがけもしていますが

日々つみかさなった汚れがたくさんたまっており、午前中だけでもくたくたになりました。

お昼は、院長宅で年越しそばをいただきました。御馳走様でした(#^.^#)


診療所にもどってからは全体ミーティングをおこないました。

今年は院内の滅菌システムをみなおしたため、変更点がたくさんあります。

院長とスタッフ同士で考えた方法をまとめ、来年の診療に向けて整理をしました。

また、DAより、X線写真と口腔内写真の発表もさせていただきましたが

私たちが良いと思っていた写真でもまだまだだとわかったので、さらに頑張りたいです。



忘年会は、天王寺の楓林閣でおこなわれました。
いつもお世話になっている技工士の金澤さんや、歯科器材会社の方に
今回も参加していただくことができ、
円卓4つにわかれて大勢でわいわい楽しみました。

各テーブルでのじゃんけん大会があり、勝者4人が今年のビッグニュースを発表して

院長からお年玉をいただいたり、カラオケやダンスなどでたいへん盛り上がりました!

(ちなみに私はじゃんけん大会に勝ってお年玉ゲットしました。ありがとうございます。)

IMG_1895 IMG_1859




最後に、年末年始の休診のお知らせです。
来年1月4日(月)まで休診とさせて頂きます。

なお、急患の方は大阪府歯科医師会において休日診療をしております。


来年もスタッフ一同頑張ります!!

i-saru70

みなさま、よいお年をお迎えください。






CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。