ブログ

ブログ

旧ブログ
2016/02/29
研修医送別会&症例発表

研修医の研修期間が2月いっぱいで終了ということで、
眞嶋先生と勝村先生の送別会&症例発表会をおこないました。
眞嶋先生は昨年の7月から8か月間、
勝村先生は昨年の10月から5か月間の研修でした。

院長をはじめ、スタッフ皆からの激励のひとことがありました。

院長がおっしゃっていましたが、研修医が2人で女性同士というのが
とてもめずらしく、はじめはスタッフも皆少し戸惑っていたと思います。
勝村先生が来られた10月には、衛生士学校からも3人実習に来ていたので
スタッフが毎日があわただしくしていて、先生方にゆっくりと教える機会や
診療を手伝うことができなかったことも多かったです。
なので、診療の合間にささっと言ったり、きちんと伝えきれていたかどうか
わからないようなことでも、すぐに覚えてくださっていたので感動しました。

その後、先生方が担当していた患者様の症例発表があり、
眞嶋先生、勝村先生からもひとことずつ、研修を終えての感想をお聞きしました。
症例発表は、3症例ずつありましたが、どれも写真が多くて
治療したところや症状が改善しているところがとてもわかりやすかったです。

そして実は、今日送別会をしたのですが、勝村先生は常勤のDr、
眞嶋先生は非常勤のDrとして、4月には藤浪歯科に戻ってこられます!(笑)
これからは藤浪歯科のスタッフとしていっしょにがんばりましょう(*^_^*)

P1000330P1000328


CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。