ブログ

ブログ

旧ブログ
2018/06/21
ランチセミナー

日時:平成30620()12301345
場所:当院研修室
参加者:院長、Dr横山、Dr平井、士長、DH和田、DH黒田、DH久保、DT河崎、DT今和泉、DA湯��、DA南、DA堀川、DA櫻田

image1 (3)

和田精密歯研株式会社の方に来ていただき、CADCAM冠とe-maxとジルコニアについてのセミナーをしていただきました。
CADCAM冠とは、見た目が白くて金属アレルギーの方にも安心して使っていただける被せ物です。e-maxとは、天然歯のように綺麗で汚れが付きにくくこちらも金属アレルギーの方に安心して使っていただける被せ物です。ジルコニアも色の白い被せ物で、歯茎の黒ずみや変色がおこりにくいものです。それぞれ模型をみせていただきました。

image2

また、補綴物の平均使用年数は、6.9年で、メンテナンス無しで2.8年メンテナスありで8.9年ということでした。メンテナンスの有無で補綴物の使用年数が変わるので皆さん定期的にメンテナンスを受けるようにしましょう。

【櫻田】

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。