ブログ

ブログ

旧ブログ
2018/09/07
ランチセミナー

日時:9月3日(月)12:30〜14:00
場所:当院研修室
参加者:14名

 今回のランチタイムセミナーはGCの方に来ていただき、歯ブラシや歯間ブラシについてお話をして頂きました。

 歯ブラシは虫歯予防の「ベーシック」、歯周病予防の「ペリオ」、外科処置後用、インプラント用、ホワイトニング用の5つのタイプがあります。ベーシックとペリオは「ルシェロ」「ピセラ」「グラッポ」の3つに分かれており、ルシェロとピセラは毛の硬さを選択できます。グラッポは忙しくて歯磨きに時間をかけられない人やうまく握れないお年寄りの方向けの歯ブラシです。ヘッドが大きめで大きく動かすことで短時間で歯全体を磨くことが出来ます。また、ハンドルが太めなのでお年寄りの方が握りやすくなっています。


 GCの歯間ブラシはハンドルが長くなっており、先の部分が取り外し可能で2方向に変えることができ、持ちやすく操作しやすくなっています。歯間ブラシ初心者でも使いやすいと思います。

今回のセミナーで学んだ歯ブラシの知識をいかして、患者さんの口腔内の状態にあった歯ブラシをお勧めしていきたいです。

市販の歯ブラシを使われている方は是非一度、歯医者で自分に合った歯ブラシをお選びになってみてはいかがでしょうか。
南 写真

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。