ブログ

ブログ

旧ブログ
2018/12/20
今年も残りわずかです。

今年も残すことあと少しとなってきました。最近一年がどんどん短く感じるようになった富田です。

最近の出来事、気になったことをいくつか思い返してみました。

�@ワッセイリア

何のことか全く分からないかと思いますが、子供と一緒に「小さなプリンセスソフィア」というアニメを見ていたところ、どう見てもクリスマスの事をワッセイリアと呼んでいました。なぜなのかなあと気になって調べてみたら「酒宴」という意味みたいです。どうやら宗教的なものを排除して表現しているとのことです。いろいろ複雑な背景があるんですね。

�Aハーフマラソン完走

毎年11月にハーフマラソンに参加していますが、今年も時間内に完走することができました。今年は練習不足のせいで制限時間ぎりぎりでの完走でした。いまのところ毎回走り終わった後はしんどさと身体の痛さでつらさしか感じないので、もっと練習をしていつか走り終わった後の達成感や清々しさを味わってみたいものです。

�B三人目の娘誕生

10月に三人目の娘が産まれました。出産自体は助産師さんいわくスーパー安産でしたが、その後母親から出血が止まらず救急搬送されるという事がありました。今回の件で出産というものはほんとうに命懸けで、子供の誕生はすばらしいことだと改めて実感しました。また病院では助産師さん、看護師さん、医師の皆さんの素早く、親身な対応に感謝しています。同じ医療人として学ぶものがたくさんありました。これからの診療に生かしていきたいと思います。

現在は母子ともに健康です。

三姉妹はとっても華やかでいいものですね。願わくばいつまでもパパ大好きと言ってもらいたいものです。

今年も残り少なくなりましたが、全力で駆け抜けたいと思います。

kotatsu_animal富田世紀

お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。