ブログ

ブログ

旧ブログ
2009/08/18
マグフィット

 入れ歯をお使いの方にとって困ることの一つに安定しない(落ちてくる、もしくは浮いてしまう)ということがあるのではないでしょうか?

 そのような悩みへの一つの解決策として、マグネット(磁石)を用いて入れ歯が定位置に吸着するようにする方法があります。

 マグフィットという商品なのですが、これにより、より安定して噛むことができ、歯に掛ける金具への負担を減らすことにもつながります。

 このマグフィットを設置するのは天然歯だけでなく、インプラントでもできますので、いろいろな人の入れ歯に対応することができます。

 ただ、磁石を口の中に入れるの?大丈夫?という心配もあると思います。

 磁石は必ず磁場というものを周囲に出しますが、このマグフィットはその磁場を最小限に抑え、影響する範囲も限定することでペースメーカー使用者にも使用できます。

(ちなみに、よく使う携帯電話の影響の方がはるかに大きいようです。)

 マグフィットをお勧めできない人としては、MRIを受ける予定のある方や定期的に受けている方がいます。MRIに持って入られると影響で、磁力が弱くなりくっつかなくなってしまうので、注意が必要です。

 今現在お使いの入れ歯をより快適にしたいなら、一度ご相談ください。

                     《 山田 崇之 》

CONTACT お気軽にお問い合わせください

当院では皆さまが「お口の中で気にされていること」を改善できるよう尽力いたします。
お悩みや分からないことがおありの際は、お気軽にご相談ください。